【西東京市田無・教室】飾り巻き寿司で”和”のおもてなし!子どもも大喜び♪

【西東京市田無・教室】飾り巻き寿司で”和”のおもてなし!子どもも大喜び♪

☆1day lesson のお知らせ☆

初心者でも楽しみながら、達成感を味わえる、1回完結の少人数制レッスンです♪

今回は、大切な人への”おもてなし”にぴったりな、

🏵️ミニチュアお花🏵️

を巻いていきたいと思います♪

飾り巻き寿司とは…

日本の伝統文化である寿司。
古くから家庭でも日々の暮らしで親しまれてきた寿司。
日本伝統の古典柄から自然をおモチーフとしたモダンなデザイン。
子供に人気の動物やキャラクター等、様々なデザインを取り入れたのが”飾り巻き寿司”です。
「お友達を招いてホームパーティをしたいけど、メニューに困ってしまう」
「子供のお弁当をもっと華やかにして喜ばせたい」と言った悩みを、楽しみながら学んで頂けたらと思います。

そして、東京オリンピックが刻々と近づいている中、国際交流の一環として、人と人との繋がりをより深まるお手伝いが出来たら幸いです。日本のみならず、多くの方に”飾り巻き寿司”を知って頂けたらと願っています。

対象

お子様がいらっしゃる方、ご相談下さい。

こんな方にオススメ

・  お寿司が好き
・  小さなお子様がいらっしゃる方
・  お食事やイベントの時に喜んでもらいたい方
・  細かい作業が好き
・  もてなす事が好きな方
・  キャラ弁を作るのが好きな方

【日時】

9月17日(月祝) 10:00〜13:00

【場所】

墨花居 田無店
西武新宿線田無駅 徒歩3分

【参加費】

4,000円(税込)
※墨花居ランチ付
(初回のみプレゼント付)
(講習代・食材費・レシピ代・税含む)

※お子様のランチを大人と同じにする場合2,000円となります。
※お子様お一人の参加は中学生以上でお願いします。

【持ち物】

エプロン・お持ち帰り用のタッパー(太巻き4つが入る程度)、保冷剤をお持ちください。

【申込】

お申し込みは下記メールに、お名前、ご連絡先、参加希望開催日を添えてお申込みください。
omotenashi.artmakisushi@gmail.com

【教室からのお願い】

・お子様連れ歓迎♪ですが託児はありませんの で、保護者の責任において対応を宜しくお願いします。 尚、事故・怪我・破損・他のお子様とのトラブル・生徒様同士のトラブル等が発生した場合、当教室は責任を負いかねますのでご了承ください。

・上記日程以外のご希望があれば、お気軽にご相談ください。

・当教室は女性限定となっております。

・当教室のレシピは無断転載・コピー・動画撮影はご遠慮願います。

・完全予約制となります。

・受講料は当日お現金でお願いします。

・キャンセルは前日の午前中を過ぎますと、食材費として、lesson代の50%を徴収させて頂きます。

【講師】

瀧 和美

三姉妹の母。
JSIA飾り巻き寿司インストラクター
JSIA本部アシスタント
食品衛生責任者

Kids☆Jr,ダンススクール「Smiley」の主催者

三女の幼稚園入園を機に、何か資格を取りたいと思っていたところ、インスタで”飾り巻き寿司”の存在を知る。
直ぐにレッスンを受け、 華やかで美味しい飾り巻き寿司に魅了され、持ち帰ったところ、家族や友人から「美味しい!」「凄い!」と言ってもらえたのが嬉しくて、本格的に習いたいと思いインストラクター資格を取得。

子育てをしながら、自宅や施設などで、レッスンを開催しています。

イベント主催者について

瀧和美
三姉妹の母。
JSIA飾り巻き寿司インストラクター
JSIA本部アシスタント
食品衛生責任者

Kids☆Jr,ダンススクール「Smiley」の主催者

三女の幼稚園入園を機に、何か資格を取りたいと思っていたところ、インスタで"飾り巻き寿司"の存在を知る。

直ぐに1dayレッスンを受け、 華やかで美味しい飾り巻き寿司に魅了され、持ち帰ったところ、家族や友人から「美味しい」「すごい」と言ってもらえたのが嬉しくて、本格的に習いたいと思いインストラクターを取得。

子育てをしながら、自宅や施設などで、レッスンを開催しています。

「お友達を招いてランチやホームパーティをしたいけど、メニューに困ってしまう」「ママ同士の情報交換をしたい」と言った悩みを交流の場として、学びながら楽しんで頂けたらと思います。


また、田無にダンススクールが欲しいという声にお応えして「Smiley」の開催を主催してます。
ジャズダンスからバレエ、ヒップホップと開催してますので、ぜひ体験にいらしてください。

ご意見・ご要望はこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントする

Return Top