【西東京市田無・教室】飾り巻き寿司で”和”のおもてなし!子どもも大喜び♪

【西東京市田無・教室】飾り巻き寿司で”和”のおもてなし!子どもも大喜び♪

日本の伝統文化『巻き寿司』で、大切な家族や友人におもてなしを…

日本の伝統文化である寿司。
古くから家庭でも日々の暮らしで親しまれてきた寿司。
日本伝統の古典柄から自然をおモチーフとしたモダンなデザイン。
子供に人気の動物やキャラクター等、様々なデザインを取り入れたのが”飾り巻き寿司”です。
「お友達を招いてホームパーティをしたいけど、メニューに困ってしまう」
「子供のお弁当をもっと華やかにして喜ばせたい」
と言った悩みを、楽しみながら学んで頂けたらと思います。
そして、東京オリンピックが刻々と近づいている中、国際交流の一環として、人と人との繋がりをより深まるお手伝いが出来たら幸いです。
日本のみならず、多くの方に”飾り巻き寿司”を知って頂けたらと願っています。

対象

お子様がいらっしゃる方、ご相談下さい。

こんな方にオススメ

・  お寿司が好き
・  小さなお子様がいらっしゃる方
・  お食事やイベントの時に喜んでもらいたい方
・  細かい作業が好き
・  もてなす事が好きな方
・  キャラ弁を作るのが好きな方

【日時】

5月11日(木) 10:30〜13:00(岡庭建設R-ECOHOUSE開催)

【場所】

・岡庭建設R‐ECOHOUSE
練馬区関町北4‐31‐3(西武新宿線東伏見駅徒歩7分)

【参加費】

 ☆岡庭建設R-ECOHOUSE☆

1柄¥2,500(税込)
(飾り巻き寿司のレシピ・講習代・食材費・税含む)

【ご参加条件】

三角巾・エプロン・お持ち帰り用のタッパー(太巻き4つが入る程度)をお持ちください。

【申込】

お申し込みは下記メールに、お名前、ご連絡先、参加希望開催日を添えてお申込みください。
omotenashi.artmakisushi@gmail.com

【講師】

瀧 和美

瀧 和美
三姉妹の母。
JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター

三女の幼稚園入園を機に、何か資格を取りたいと思っていたところ、インスタで”飾り巻き寿司”の存在を知る。
直ぐにレッスンを受け、 華やかで美味しい飾り巻き寿司に魅了され、持ち帰ったところ、家族や友人から「美味しい!」「凄い!」と言ってもらえたのが嬉しくて、本格的に習いたいと思いインストラクター資格を取得。

子育てをしながら、自宅や施設などで、レッスンを開催しています。

イベント主催者について

瀧和美
三姉妹の母。
JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター
キッズダンススクール「Smiley」の主催者

三女の幼稚園入園を機に、何か資格を取りたいと思っていたところ、インスタで"飾り巻き寿司"の存在を知る。

直ぐに1dayレッスンを受け、 華やかで美味しい飾り巻き寿司に魅了され、持ち帰ったところ、家族や友人から「美味しい」「すごい」と言ってもらえたのが嬉しくて、本格的に習いたいと思いインストラクターを取得。

子育てをしながら、自宅や施設などで、レッスンを開催しています。

「お友達を招いてランチやホームパーティをしたいけど、メニューに困ってしまう」「ママ同士の情報交換をしたい」と言った悩みを交流の場として、学びながら楽しんで頂けたらと思います。


また、田無にダンススクールが欲しいという声にお応えして「Smiley」の開催を主催してます。
ジャズダンスからバレエ、ヒップホップと開催してますので、ぜひ体験にいらしてください。

ご意見・ご要望はこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントする

Return Top